taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

カンテサンス

彼氏が誕生日だったので、ランチに行ってきました。

写真撮影はNGだったので,メニューだけ。

☆はあくまで私の評価です。

 

  • トリッパのスープ(☆☆☆)

焼いたトリッパと砕いた大豆のスープ。スープは牛のエキスがでていて濃厚。酸味もあり、さっぱり。ショットグラスサイズの器だったけど、もっとぐびぐび飲みたい!ってぐらい美味しかった

 

  • ヤギチーズのババロア(☆☆)

スペシャリテ。ヤギチーズのババロアにオリーブオイルがふんだんにかけてありました。とってもさっぱり。

 

  • ケーキサクレの上に貝柱とマッシュルーム(☆☆)

塩味のケーキサクレの上に、ハーブで和えてある貝柱とマッシュルームがのっていました。付け合わせの小松菜のタイム和えが意外で美味。

 

  • 鯛のソテー(☆☆☆)

鱗がサクサク、身はフワフワ!ナッツがアクセントになってて、とっても美味しかった。

 

  • いも豚のグリル(☆)

少しお腹がもたれてたのもあるけど、脂が重かった。

 

  • マロンパンケーキ、マロンクリームのせ(☆☆)

パンケーキは外はさくっ中はふわっで美味しかった。マロンクリームは甘さ控えめで、意外にすっきり。でもこの段階でかなりお腹いっぱい。

 

  • 焼きメレンゲ入りアイス(☆☆☆)

すごく、すごーく、すごーぉぉぉく!美味しかった!キャラメルアイスっぽいんだけど、焼きメレンゲだからか香ばしい。これは抱えて食べたい。お腹いっぱいだったけどぺろり。

 

総じて、本当に美味しかった。さすが、三ツ星。

でも普段使いはできないですよね。

ものすごい高級食材は使われてなかったけれども、ディナーでは使われるのかな。

 

 

お値段はコース(8000円)×2名、グラスワイン、ぶどうジュース、サービス料で24000円でした!