taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

2018年に泊まったビジネスホテルを振り返る

お題「2018年を振り返る」

ビジネスホテルは、出張の楽しみの一つ。地の物が朝ごはんに食べれて、大浴場&サウナがあるドーミイン一択だけど、ドーミインがなかったり、仕事先に遠い場合は、他のホテルに泊まることも。 今年はビジネスホテルに泊まれないと思うので、年明けたけど、2018年の出張で泊まったビジネスホテルを振り返ってみる。

岐阜:金華の湯 ドーミイン岐阜駅前

今年に入って3回はお世話になっているホテル。朝食の漬物ステーキは安定して美味しい。岐阜駅からブリッジで直接行けるから楽々。サウナと水風呂を繰り返し、露天風呂に入っていると、2時間は平気で風呂にいる。

北海道:ホテル京阪札幌

イクラ食べ放題だったと思うけれども、前日の夜に食べ過ぎたため、あまり食べれず…。北大に近くてよかった、行った時期が冬だったので、目的地に到着するまで5回は転んだけど。

福岡:西鉄ホテルクルーム博多

すごい綺麗なホテルだった(ビジネスホテルではない…?)。朝ごはんの思い出がないのは、これまた飲みすぎて朝ごはん食べていないんだろうな。そのかわり、なんとしてでも入った朝風呂は、広くて露天風呂もよかった。駅近でアクセス抜群。

広島:安芸の湯 ドーミイン広島

広島駅からは少し離れていて、バスで移動、繁華街には近かった。ただお風呂は露天風呂がなく、高温サウナは男性の方だけだった…。全体的に古い、ドーミインだったかな。朝ごはんにはあなご飯があった!(ただし混ぜ込まれているタイプ)

宮城:萩の湯 ドーミイン仙台駅前

仙台駅から少し歩くけど、ショッピングセンタービルも近かったので、便利だった。朝ごはんは牛タンが食べ放題でお得。でも笹かまがさりげなく美味しかったので、おかわりしたを記憶。露天風呂&サウナ付きで最高。

プライベートでは全く旅行に行かないので(そこまで行きたくないし)、出張で全国津々浦々行けるのは嬉しい。今年以降の出張は、調整諸々大変になるんだろうな。