taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

ブレッツカフェ 名古屋タワーズプラザ店

不定期ですが、食べ物屋さん備忘録つけてきます。住まいが東京のベッドタウン、彼氏が名古屋住みなので、都内と名古屋がメインになるかと。

 

ブレッツカフェ 名古屋タワーズプラザ店

http://www.le-bretagne.com/

 

ガレットのお店。

クレープっぽいものが1000円越えかぁ…といつもなら敬遠しがちだけど、なんかお洒落な気分になりたいと思ったので、入っちゃいましたよ。

 

いやーお洒落だった(雑)

 

お洒落はさておき、味ですが、お値段相応に美味しかったです。がっかりしなかった。

 

スープ(コーンポタージュ):いたって普通の馴染みあるコンポタ。

話はかわりますが、冬になると登場する自販機のコンポタ。あいつの魔力はやばい。冬の肉まんぐらい、威力半端ない。

 

半熟玉子とベーコンのガレット:外はさくっ、中はもちっ、生地料理の王道を走っていらっしゃる!チーズもいっぱい入ってて濃厚。ただ、そういう食べ物だからしょうがないんだけど、飽きる。味変したい。途中で漬け物が食べたくなってくる。

 

飲み物:紅茶,マリアージュフルーレのマルコポーロ

紅茶は普段飲まないから、知らなかったのだが、どうやら高いやつらしい。うん、美味しい。なんか高い紅茶って鼻の奥の方で香りがぶわって広がる。甘い香りの紅茶だった。

ただ、「紅茶」で一括りにしちゃダメなのかもしれないけど、「私いい香りいいでしょ」ってすーんって澄ましてる感じが、紅茶をあまり好きになれないところ。味は好きなんだが、ならコーヒーの方がええやんってなってしまう。

 

スープ➕ガレット➕飲み物で1250円。スープはサラダに、紅茶はアップルシードルにもかえられるみたい。

 

はっ、またこんなお洒落写真スポットなのに写真とってない…