taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみがつらいとき

運動をあまりしてこなかったせいと思いますが,昔からとってもむくみます。 そして,やはり病気になってからそのむくみっぷりが半端ないです。 前までは,夜にむくみがひどくなる程度だったのですが,今は朝起きると,ひどいときは手足がこわばっていて,軽…

STAUB

これまで高価な料理器具,買ったことなかったんですがSTAUB買ってしまいました! STAUBは,鋳物ホーロー鍋の1メーカーです。 鋳物ホーロー鍋といえば,ルクルーゼが有名です。 なぜ,ルクルーゼではなくSTAUBにしたかというと, 1.無水調理ができる 2.ダ…

混合性結合組織病

混合性結合組織病。 聞き慣れない方も多いと思いますが,免疫不全の病気です。 いわゆる膠原病と言われています。 免疫不全とは,ヒトは本来身体に害があるもの(細菌やウイルス)が入ってしまったとき,それに抵抗しうる機能(免疫)が備わっています。 そ…

ブログはじめます

こんにちは。taremeです。 食べることが大好き!派生して,料理も大好きです。 なので本ブログは”食”に関する記事が多くなるかと思います。 あと,本も好き!本に関する備忘録もつけていきたいなと思います。 また,持病で混合性結合組織病を持病でもってい…