taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

ル・ボヌール @代々木公園で食べてきた

ル・ボヌール @代々木公園

のクリスマスディナーを食べてきた!

お金は出してもらったので,正確な金額は覚えていないが一人10000円ぐらい。

ここのお店は3回目。もう,ウニのカクテルが大好きすぎてリピートしてる。

以下,コース内容。

 

生ハムシュー生地のせ

f:id:taremetareme25:20131225200817j:plain

サクッとしてて美味しかったー!ただ、ウニのことを考えすぎてあまり覚えてない…

 

ホタテとサーモンのスモーク

f:id:taremetareme25:20131225201226j:plain

絶妙な火入れで美味しかった!ただ、やはりウニのことを…ry

 

ウニのカクテル

f:id:taremetareme25:20131225202115j:plain

もう、最高としかいいようがないっ。死ぬ前に食べたいものベスト10にランクインする美味しさ。入院中、夢にまでみた。

ウニはもちろん美味しいんだけど、クリーム(恐らくニンジンのクリーム)と甲殻類の出汁のジュレがすごい美味しい!

 

フォアグラのブリュレのせ

f:id:taremetareme25:20131225204237j:plain

外はサクッ、中はトロん。やっぱりお家じゃできないフォアグラの火入れ。お家だとどうしても火入れすぎちゃいますからね。(家でも人まかせだけど)

 

オマール海老のソテー

f:id:taremetareme25:20131225210015j:plain

めっちゃうまい!プリプリっ!ソースは少しスパイシーで、オマールの甘さをひきたててます!今までウニのカクテルがコース中のピークだったんだけど、ピーク2回きた!お前、プリン体が好きなだけやないか、って言われたらそれまでなんだけど。

 

鹿肉のソテー

f:id:taremetareme25:20131225213751j:plain

鹿肉って肉の味が強くて好き。ソースは柑橘系だった気が。ただ、オマールの余韻に浸っていたため、あまり覚えてない…。

 

デザート

お腹いっぱいで、写真と味をまるっと忘れてしまった

 

 

大満足のコースだった!

ただ,サービスがなー…いや,普通の1000円ぐらいでごはん食べるレストランだったら,全然良いのだけれど,10000円だしてると思うとちょっと,残念。ごはんがおいしいだけになー。

でも,とにかくおいしい!近くにあればもっといくのに。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村