taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

オーグドゥジュールメルヴェイユ@日本橋で食べてきた

オーグドゥジュールメルヴェイユ@日本橋

 

ここのお店はすごいコスパが良いと思う!

ギャルソンさんもすごく丁寧に,メニュー説明してくれるし。

ということで,2回目の来店。

リッチな気分を味わいたい人は是非!

 

以下コース内容

アミューズ,前菜2つ,魚料理,肉料理,デザートのコース(5500円)

 

パイ生地でクリームはさみました

f:id:taremetareme25:20131227134148j:plain

 

かに身とウニをかにみそのババロアにのせて(前菜1)

f:id:taremetareme25:20131227134652j:plain

すごくすごーくおいしかった!

下の緑色のソースは青リンゴのソース。これがサッパリしててかに味噌の濃厚さにマッチします。

好きなものしかはいっていないということもあるけど,とにかくおいしかった。

 

肉の腸詰めのコロッケ(前菜2)

f:id:taremetareme25:20131227140446j:plain

 

あん肝のソテー(前菜2)

f:id:taremetareme25:20131227140422j:plain

全然あん肝なのにくさくない!あん肝のとろっとした感じと,下の甘いお芋のソースがとってもマッチ。

 

お魚のソテー

f:id:taremetareme25:20131227141756j:plain

お魚の名前を失念してしまった…やっぱりとっても火入れが上手だと思う。皮がさくさくっとしていて,身はふっくらしてる。

フレンチのお魚ってそこまでウェイトおいてなかったけど,ここのお店で食べてからフレンチのお魚が大好きになりました!

 

鹿肉のソテー

f:id:taremetareme25:20131227143504j:plain

鹿肉大好き。そして,やっぱり火入れが絶妙。お肉の中はレアなんだけど,全然血なまぐさくない。あと周りの小松菜がしゃきしゃきですごいおいしい。

 

アイスブラウニーのせ

f:id:taremetareme25:20131227150152j:plain

 

全体的にとってもおいしかった!

ランチということで,特に高い食材があるというわけではないんだけど,火入れが絶妙で,大満足のコースだった。

夜も食べてみたいなぁ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村