taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

南極料理人をみて

南国料理人 ★★★ 3pt

あらすじ

西村(堺雅人)は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。妻(西田尚美)と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者(生瀬勝久)をはじめ、雪氷サポート隊員(高良健吾)らが彼の料理を心待ちにしており……。(YAHOO映画より引用)

とにかくごはんがおいしそうだった。特におにぎりが食べたくなった。いくらのおにぎりいいなぁ。

あと男子校みたいなノリがたまらない(もちろん経験ないけど)。わちゃわちゃ(私のフィルターをとおしてみるといちゃいちゃ)してるノリは大好物です。

 

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]