taremeの日常

食べることが大好きです!なので食べ物関連のネタが多いかと。

妊娠中に買っているもの

妊娠に伴って、マタニティグッズを色々買っている。ただネットに情報が溢れすぎて、使っていいものなのかわからなくなる。そしてこれがいい!と言われると際限なく買ってしまう…。そこで今まで買ったものを整理しておく(戒めもこめて)。

妊娠線対策

ヴァセリンアドバンスリペアローション

妊娠線対策としてまずは買ってみたもの。妊娠線対策に本当になっているかは,約4ヶ月後に明らかに。ただ、冬に入ると毎年乾燥して身体が痒くなるけど、それが今年はないので、保湿はしてくれているのかもしれない。

ソンバーユ馬油

マタニティーマッサージにいったときに、「クリームよりオイルの方が肌が柔らかくなって妊娠線対策にはいいのよ」と言われたので買ってみた。ヴァセリンも使わないともったいないので、馬油を塗ってから、クリーム塗ってる。お腹以外に、顔と髪にも塗ってるけど、とりあえず髪にまとまりはでてきた。 あとドラッグストアで違う馬油も試してみたけど、この商品の方が匂いがなかった。無香料は伊達じゃない。

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

あっためグッズ

アース製薬 温素 白華の湯

つわりの時期に柑橘系の入浴剤の匂いがダメになってしまったけど、この入浴剤は使えた。独特ないい匂い。

レンジお灸

三陰交に付けている。しかし、そもそも三陰交へのお灸は大丈夫か問題…。サイトによってはオススメ!違うサイトによってはあまりしないでとのこと…どっち…。でもあっためるぐらいならいいかな、と思い、こちらの製品を使っている。ただし、すぐにあたたかくなくなってしまう…(3分もつかな)。せんねん灸太陽の方がいいかもしれない、使い切りでコスパ悪いけど。

レンジ灸 本体 2個入

レンジ灸 本体 2個入

火を使わないお灸 30コ入り

火を使わないお灸 30コ入り

巻くホッカイロ

これはあったかい!ただパッケージみたいに靴下の上にするとあまりあったかくないので靴下のしたに巻いている(これなら外でても変じゃないし)。低温やけどにならないように気をつけなければ。

桐灰化学 巻きポカ 足首用 (ホルダー2+シート4個)

桐灰化学 巻きポカ 足首用 (ホルダー2+シート4個)

カフェインレスの飲み物

スターバックスディカフェ

妊娠するまでは1日5杯くらいコーヒーを飲んでた。でもつわりで全然飲みたくなくなったんだけど、つわりが終わって久々にコーヒー飲みたいなぁ、と思ってこの製品を買ってみた。うまい、まんまコーヒー。私はカフェインじゃなくてコーヒーの風味が好きだったのか…。

AMOMAマタニティティー

マタニティマッサージ行った時に出してもらって、美味しかったので買ってみた(ここの会社が運営しているマッサージ屋さんとのことだったので、まんまといいカモに)。酸っぱい味(ハイビスカス?)がクセになる。

歯周病対策

パナソニックジェットウォッシャードルツ

妊娠中は口内環境が悪くなるということで、かつ、もうすでに親知らず隣の奥歯が虫歯になり気味だったので買ってみた。最初は血ダラダラ、でも使い続けると血がでなくなってくる。歯茎が鍛えられることを祈る。